駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

BE ALL RIGHT!

フェーングロッテンがラジオNIKKEI賞を快勝しました!

逃げて勝った白百合Sから一転、馬群での追走から内を突いて抜け出す内容で

気性に心配のある馬の力を引き出した松若騎手や陣営に感謝です。

半年前にはタイムオーバーを喫した馬が、と思うと感慨深いですね。

一息入れて秋競馬に向かうことになるでしょうが、今後も楽しみにしています。

 

今週は2頭が出走です。

土曜小倉5Rの新馬戦でストリンジェンドが出資2歳馬の先陣を切ります。

短距離指向が強い配合で、想定通り芝1200mでのデビュー。

開幕週だった先週、レコードも出るような馬場だっただけに

どのくらい行きっぷり良く走れるかが鍵になりそうです。

 

日曜福島7R、3歳未勝利戦にはワーキングスタイル。

3、2着と安定して走れてきたところで立て直し、3ヶ月ぶりの一戦。

勝ち上がり期限までの時間を考えると、しっかり勝ってもらいたいところ。

同日の(牝)でなく牡馬相手のレースを選び、その判断が正しかったと言えますように。