駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

五線譜のたすき

出資馬の重賞3連戦、盛岡・マーキュリーCでバーデンヴァイラーが快勝!

前走の経験から控える戦法をとり、前の馬に厳しい展開がハマったところはありますが

こういう競馬ができれば安定感が増し、先が楽しみになりますね。

今春に引退した姉からたすきを引き継ぎ、さらなる活躍を願っています。

 

3連戦のトリを飾るのは、日曜小倉・中京記念のヴァリアメンテ。

この馬のこれまでのベストパフォーマンスは中山での茨城新聞杯だと思っていて、

その後阪神マイルのストークSを勝ちましたが、小回りコースの出走を待ち望んでいました。

前走の米子S(6着)では内で伸びきれなかったので、外めの12番枠も良いでしょう。

こちらも昨年の同レースを勝った姉に続き、頑張ってほしいですね。