駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽園のDoor

帝王賞に出走したクリソベリルが快勝し、国内7戦7勝でG1/Jpn1で3勝目を挙げました! 初の海外遠征で万全でなかったサウジCで敗れ、立て直しを図ったドバイWCは中止に。 今回の出走までの間の、関係者の方々の努力を思うとただただ感謝しかありません。…

君がいるから・・

日曜に出走したクラヴェルが快勝! 速めの流れでも好位につけ、メンバー最速の上がりで抜け出しましたが 現状、坂のあるコースではもう少しパワーが欲しい印象も。 とはいえ同時期の母よりも早い2勝目なので、成長を促しながら ぜひ母や祖母が出られなかっ…

7/8

例年だと今週は1歳馬募集の牧場見学ツアーに参加している週ですが 今年はコロナの影響で中止となり、実馬を見ずに選ぶのはやはり物足りないですね。 それでも今年もいいご縁があるよう、検討する日々です。 そんな中、今週の出資馬は3頭。 土曜函館4R・…

マーメイド・メモリー

先週出走したシトラスクーラーについて、 「目指せ掲示板が現実的」と書いたら、ギリギリ5着と苦笑いなクリア。 でもやっぱり、頑張って走ってくれるのは本当にありがたいことです。 2歳戦が始まり、評判馬が勝ったり、伏兵馬があっと言わせたりしました。…

夢と現実

ダービーが終わり、今週から2歳戦が始まります。 それに合わせ、友人グループでやっているPOGのドラフトが今年もありました。 昨年のクラブ募集で第1希望で申し込んで出資できなかった馬を1巡目指名したものの、 競合して2分の1の抽選でハズレ。やは…