駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降って

日曜の中京・中京スポーツ杯にハドソンヤードが出走します。 放牧明けはこれまでも着順が良くない馬で、 今回は2ヶ月ですが、慣れないマイル戦でどうでしょうか。 少し重い馬場と頭数が12頭で落ち着いたのは向くかも。 初騎乗のバルジュー騎手の腕に期待し…

ステキな初勝利

日曜・京都の3歳未勝利戦でステイキングダムが勝ち上がってくれました! 新馬戦から2戦連続2着で人気を集めていましたし、 体が小さい馬ですが、中1週と詰めて使ってきたので なんとかここで勝ち上がってほしいと願いつつのテレビ観戦でした。 3〜4角…

寒中

先週末あたりから雪が降るなど寒い冬到来ですね。 出資馬たちが頑張ってくれると、気分だけでも暖かくなれそうなのですが。 日曜はまず京都の未勝利戦にステイキングダムがスタンバイ。 新馬2着からの前走は、内枠で包まれ仕掛けが遅れた感じ。 今回は外枠…

うーむ…

土曜のコルコバードは直線でいい脚を見せたものの3着。 レースに勝つということはやはり難しいなぁと実感します。 日曜は中京の恋路ヶ浜特別にノーブルリーズンが出走します。 これまでのレースを見ると右回りでは外に行ってしまう傾向があるので 左回りに…

初星なるか

先週の出資馬は5着、2着。 早いうちに新年初白星をつかみたいところ。 今週はまず土曜・中山の菜の花賞にコルコバードが出走です。 先週のフェアリーSを残念ながら除外になってしまい、 まずは自己条件で力試しですね。 府中でいい脚を見せたので中山変わ…

新年

有馬記念に出走したリアファルはシンガリ負け。 故障を思わせる下がり方だったので心配していましたが、 左前脚の腱鞘炎との診断で、春は全休かなぁ。 即引退となる重い怪我でなかったのは幸いです。 昨年の最終週は他の2頭も結果が出なかったので、 新年に…