駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

新年

有馬記念に出走したリアファルはシンガリ負け。

故障を思わせる下がり方だったので心配していましたが、

左前脚の腱鞘炎との診断で、春は全休かなぁ。

即引退となる重い怪我でなかったのは幸いです。

昨年の最終週は他の2頭も結果が出なかったので、

新年になり、少しでも上昇ムードをつかみたいところです。

 

今週は月曜・京都で2頭が出走。

3R、古馬500万下戦のシャンタルエットは4ヶ月半の休み明け。

どうもまだ重そうで、使ってからっぽいかなぁ。

スタートでつまずく点も課題で、

今度はしっかり決めて、続戦できるといいのですが。

 

5Rの3歳未勝利戦にはステイキングダムが出走。

デビュー戦だった前走は直線でいい脚を見せてくれました。

1月の京都芝1800mでルメール騎手、は姉ガーリッシュハートの初勝利時と同じ条件。

3角の下りでうまく勢いをつけて、先頭でゴールを駆けてほしいものです。

 

それでは本年も宜しくお願い申し上げます。

 

【先々週の結果】

・クリプトグラム…7着

・ノーブルリーズン…14着

・リアファル…16着