駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の私は今日より綺麗

予報通りの降雪で日曜の中山は3R以降中止に。 火曜の続行競馬は改めて出馬投票がありますが、 5Rで除外された20頭の1頭だったサザンレインボーは結局、再投票しなかったようで。 2週後は無事に出られますように。 そして、阪神・四国新聞杯に出走した…

アンラッキーの事情

世界的な騒動がなければ、今頃ドバイ国際競走デーの中継を楽しんでいたはず。 クリソベリル含め、全遠征馬とその関係者の無事の帰国を願うばかりです。 G1高松宮記念も無観客開催となり、現状を考えると生観戦再開には時間がかかりそう。 このモヤモヤが晴…

会えない長い日曜日

JRAの無観客競馬も4週目。ほぼひと月が過ぎてしまいました。 やっぱり現地で見て応援したいなぁという思いは募りますね。 その日が早く来るよう願うばかりです。 3日間開催の今週、出資馬は1頭のみ。 日曜・阪神の阪神大賞典にドレッドノータスが出走…

White Reflection

JRAの無観客競馬も3週目。 テレビ中継を見ていたら、中山牝馬Sは雪が降る中のレースでしたね。 今冬は全国的に雪が少なかったので、このタイミングで、と驚きました。 そんな降雪後の日曜中山6R(3歳1勝C、ダ1200m)にサザンレインボーが出走です…

Try and Try!

サウジカップに挑戦したクリソベリルは7着でした。 外めの枠からの発走は、レース前はいいのではと思っていましたが 先行馬がキックバックを気にして横に広がり、揉まれる形になってしまいました。 もちろん世界の一線級の壁は感じつつ、こういう競馬も経験…