駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Try and Try!

サウジカップに挑戦したクリソベリルは7着でした。

外めの枠からの発走は、レース前はいいのではと思っていましたが

先行馬がキックバックを気にして横に広がり、揉まれる形になってしまいました。

もちろん世界の一線級の壁は感じつつ、こういう競馬も経験値として

次に向かうドバイワールドカップで、再度頑張ってほしいですね。

レースは28日。しかし、コロナの影響で延期となるかもしれない様子。

既に現地で滞在していることがプラスになるといいのですが。

 

今週も無観客競馬で行われていますが、出資馬の出走はなし。

先週出走したディーパワンサの繁殖入りが決定。

2歳夏デビューから6歳まで頑張ってくれました。子供も楽しみです。

 

2歳馬の名前が決まるこの時期、先月半ばに発表されたキャロットでは採用はゼロで

「自分が命名した馬はこれまで最高で2勝止まりだしね」と強がっていたところ、

なんと! 40口クラブでは3頭中2頭で採用されちまったみたい!

1頭は父母名から直球系、もう1頭は正直、変化球系でビックリしたのですが、

「最高2勝」の壁を、ぜひ越えてくれるようただただ祈るばかりです。