駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

はなれていても

無観客競馬初日は中山1Rでアコルドエールが人気に応えて初勝利。

次こそ大勢の人が見守るウイナーズサークルに立たせてあげたいですね。

 

さて。日本では日付が変わりますが、クリソベリルの出走する時間が近づいてきました。

サウジアラビア・キングアブドゥルアジーズ競馬場で行われるサウジカップ

「世界最高賞金」のレースができるとの報道は昨夏ごろに目にしていましたが、

まさか自分の出資馬が、第1回の出走馬に名を連ねることになるとは。

 

もちろんまずは日本で成績を挙げないと招待状は来ませんし、

日本馬が遠征したことのない国で、移動に必要な協定が結ばれていなかった中で

いろいろな方々の力があって、クリソベリルがかの地の土を踏めているんだなぁと思うと

ご尽力いただいたすべての方々、そして関係者の皆様にただただ感謝であります。

 

もちろんさらに結果が付いてくればより良いのでしょうが、そう簡単ではないでしょう。

まずは無事にレースを終えられるよう、日本からエールを送りたいと思います。