駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

会いたい 会いたい 会いたいな

京都牝馬Sに出走したアマルフィコーストはハナ差及ばず4着。

ただこれで総賞金が1億円を超え、その頑張りは本当にありがたいことです。

牝馬の引退期限まであと1年となり、どこかでもう一つ勝たせてあげたいなぁ。

 

今週はクリソベリルがサウジCに挑みますが、そちらについては改めて書くとして、

国内の競馬場では3頭が出走します。

 

土曜中山1R(ダ1800m)のアコルドエールはダート替わりで2戦連続の2着。

レースぶりは良くなったものの、最後にもうひと伸びが必要ですね。

今度こそ順番が巡ってきてくれますように。

 

日曜中京10R・茶臼山高原特別(芝2200m)にはシトラスクーラー。

減量のきく斎藤騎手に依頼したので平場戦(芝2000m)かな?とも思いましたが。

10頭立てと少頭数になったので、それを生かしてくれたら。

 

続く11Rの豊明S(芝1200m)には6歳牝馬のディーパワンサ。

前走ファイナルSで2着に好走してから、山城Sで痛恨の除外。

ただ、新馬から2連勝した中京にこのタイミングで戻ってきてくれるのは嬉しさも。

 

引退期限が近づいているディーパワンサはこれが最後のレースになる可能性が高そうで

中京へ見に行くつもりでいたのに、無観客で実施することが発表されました。

気持ち的には門の外からでも現地で応援したいところですが…、残念でなりません。