駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたいロンリークリスマス

♪あ〜りま、きねんが、ことしも、やってくる〜 けれど、今年は28日にも中央競馬があって、G1昇格したホープフルSがあります。 こんな日程は初めてだけに、なんかヘンな感じ。 この土日は出走馬はなく、仕事はあるので、テンション上がりません。(笑) 28日の…

わかってないじゃない

今年の中央競馬も残すところあと2週+1日。 いい形で来年につなぎたいところですが、はてさて。 今週は1頭、土曜・中京10Rのつわぶき賞にアントルシャが出走です。 7月の中京で新馬勝ちを果たし、2戦目で臨んだききょうSで大敗。 クラスが上がり、ペ…

アマロス

今週末は出資馬の出走はなし。 阪神ジュベナイルフィリーズに登録していたアマルフィコーストが 1週間前に回避を決定してからずっとロス状態ですよ。 ということで今週はお休みモードです。香港くらい買うかな?(買うんかい)

妹よ

日曜の新馬戦でエリスライトが5馬身差で快勝しました! パドックでは外々を歩き、キビキビした動きに運動神経の良さを感じつつ。 レースでは7頭立ての5、6番手。3角で騎手の促す仕草にドキっとしましたが、 そこからスピードに乗り、4角ではビュッと先…

シンデレラなんかになりたくない

日曜・中山6Rでエリスライトがデビュー戦を迎えます。 父ディープインパクト、母クリソプレーズで、全姉のマリアライトとは厩舎も同じ。 その姉は3歳1月でしたが、中山芝2000mでのデビューというのも同じですね。 古馬になって力をつけた姉のように、ク…

浪漫~MY DEAR BOY~

コルコバードが先週土曜の500万下戦で約1年1ヶ月ぶりに快勝しました! 鞍上のムーア騎手はスタートして少し促しつつ、いつもより前めの位置で 直線では外へ斜めに走っていくところはありましたが、3馬身差と快勝。 一昨年と昨年も秋の府中しか勝ってない…