駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YELLを君に

今週の新潟・五頭連峰特別に登録していたハドソンヤード。 クラブ休業日の火曜に予期せぬメールが届き、入院、手術したとのこと。 腸捻転との診断で、水曜の更新では術後の状態は安定している様子。 このまま快方に向かってくれることを祈るばかりです。 今…

秋風

オリンピックが始まったと思ったら、いつの間にかもう終盤。 このまま9月があっさり来て、気がついたら年末年始なんだろうなぁ。 競馬の世界でも、有力馬が秋に向けて始動を始める頃ですが、 まだまだ暑い夏を頑張って走ってくれている出資馬たちにも感謝で…

わくわくワーキング

新潟・三面川特別でワーキングプライドが4勝目を挙げました! 5月の京都・御室特別に勝ち、6月のクラス再編で再び1000万下に戻っての一戦。 同じ4歳の降級馬もいた中で、昨秋の粟島特別以上の32.6秒の末脚で差し切り勝ち。 これで準オープンに上がり、牝…

Ambitious! 野心的でいいじゃん

今週は土曜、新潟・三面川特別にワーキングプライドが出走します。 5月に1000万下を勝ち、6月のクラス再編で降級して再び同条件に。 新潟コースでは昨秋に500万下を勝っており、長い直線は向きそうですが 道中は脚をためて直線で伸びるタイプなだけに、 牝…

ためらいサマータイム

土曜のハドソンヤードは9着。やはり新潟外回りの直線は長すぎる…。 中1週の阿賀野川特別なら2200mだから内回りなんだけど、どうかなぁ? 日曜は札幌の500万下戦にシャンタルエットが出走します。 前走は9番人気ながら2着に来て、美味しすぎる複勝3,440…

左回りのダンディー

暑さやゲリラ豪雨で真夏らしさを実感する今日このごろ。 中央競馬は先週から新潟・小倉・札幌の3場開催になりましたが、 仕事の忙しさもあり、遠征して現地観戦を楽しむのは難しそうで。 そんな中、土曜・新潟の信濃川特別にスタンバイしているのがハドソン…