駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女に 幸あれ

6月半ばから2ヶ月ほど出資馬が勝てない時期が続いてスネていたら カウディーリョの新馬勝ちから1ヶ月(5週)でなんと7勝! 頑張って走ってくれている馬たちに、毎週のように元気をもらっています。 この流れに乗っていきたい今週は2頭。 土曜・中山4…

アイノカタチ

月曜・阪神の新馬戦でクリソベリルがデビュー勝ちを果たしました! スタートは良くなかったですが、外目から徐々に位置を上げていき 4コーナーではほぼ先頭、他馬と手応えの差も歴然で声を出すこともなく 直線ではグングン差を広げて、7馬身差の勝利でした…

Don't wanna cry

土曜・中山のレインボーSでドレッドノータスが逃げ切り勝ち、 オープン復帰&総賞金1億円突破を果たしました! 札幌→栗東→中山の輸送を伴う中2週が心配でしたが、馬は元気だった様子。 ハナに立ってマイペースに持ち込み、3〜4コーナーでも手応えはあり…

勹″ッと<る才−夕∠、

キャロットの1次募集結果が通知されましたね。 私は5頭の出資が決まり、社台/サンデーと合わせて7頭の陣容に。 1歳はダンサーデスティネイションの17(社台)、アロマティコの17(サンデー)、フォルテピアノの17、スルーレートの17、ディアデラノビア…

人知れず 胸を奏でる 夜の秋

6日未明に北海道で発生した大地震。 牧場見学でよく訪れる安平町で震度6強、隣の厚真町では震度7。 新千歳へ降りる飛行機から見ていた山々の、激しい山崩れの写真に言葉を失いました。 停電・断水などは徐々に復旧しているようですが、 被害が拡大しない…

夏は行く

先週はプレシャスリーフ、クリストフォリ、リカビトスが勝ち土日で3勝! 出資馬が勝っての乾杯は、やはりうれしいものですね。ありがたいことです。 しかしクリストフォリが骨折判明、4着だったリアファルが球節に腫れと イイコトバカリとはいかないなぁ、…