駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春 ビューティフル エブリデイ

阪神大賞典で10着だったコルコバードは予定通り引退しました。 エンシェントヒルの子がようやく故郷で繁殖入りで、感慨深いですね。 そしてまた次代へと繋がっていくのが競馬の醍醐味でもあります。 一方で2歳のサザンレインボー(レインオアシャインの17)…

CAN YOU CELEBRATE?

先週のフィニフティとリカビトスはともに勝てず。 アンティノウスやアマルフィコーストと、準OPはなかなか厳しいなぁ。 さて今週は日曜・阪神の阪神大賞典にコルコバードが出走。 牝馬は6歳3月までというクラブ規約に基づき、今回が引退レースとなります…

thank you, two

先週はクリソベリルの快勝で、出資馬の今年初勝利となりました。 休養明けでしたが新馬戦に続いて7馬身差、しかも今回は好時計で 今度は不安なく次のレースに向かえるよう願うばかりです。 今年は年初から出資馬がコンスタントに走ってくれていますが、今週…

3,2,1 BREAKIN'OUT!

3月になりました。初勝利への道は長いです。 今週も土曜日に2頭が出走。 阪神6Rの3歳500万下戦(ダ1800m)にはクリソベリル。 昨年9月にデビュー勝ちし、2歳戦での走りを楽しみにしていたところ 飛節に腫れが出てしまい、2戦目まで少し時間がかかっ…