駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

春 ビューティフル エブリデイ

阪神大賞典で10着だったコルコバードは予定通り引退しました。

エンシェントヒルの子がようやく故郷で繁殖入りで、感慨深いですね。

そしてまた次代へと繋がっていくのが競馬の醍醐味でもあります。

 

一方で2歳のサザンレインボー(レインオアシャインの17)が早くも美浦入厩。

さっそく熱発してしまいましたが、まだまだ早期デビューに支障はないでしょう。

 

今週の出資馬の出走は3頭。

土曜・中山9Rの山吹賞にはキャリア3戦目となるカウディーリョ。

ディアデラノビアの子らしく気性面に課題がある現状ですが、

5ヶ月前の前走(アイビーS7着)後はNFしがらきでじっくり調整してきました。

石橋脩騎手は調教でも乗っており、兄ドレッドノータスも中山で勝たせてくれていて

楽な闘いではないと思いますが、うまく導いてくれるよう願っています。

 

阪神10R・仲春特別のディーパワンサは浅屈腱炎での休養明け2戦目。

前走は1年9ヶ月ぶり&距離短縮の1400m戦ながらレースに参加できていて

さすがに最後は息切れして11着でしたが、無事に終えられてホッとしました。

中間の坂路でも1週前に51.9-12.2秒としっかり追えていて上積みに期待したいところ。

前走でプラス20kgだった体重も、逆に増えているくらいでもいいかも。

 

日曜は阪神12R・鳴門Sにアンティノウスが5ヶ月ぶりの出走です。

近走はゲートで立ち遅れる場面が続いており、セン馬になってしまいました。(>_<;

冬場はNF天栄で乗り込み、入厩後は早めに栗東に移動してここに備え

坂路で先週は51.8秒、今週は50.9秒を出して、状態は悪くなさそうです。

ダート1400mが主戦場なので、輸送をこなしてくれれば可能性が広がるのですが。