駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

次々続々

今週は日曜・小倉の鳥栖特別にステイキングダムが出走します。

降級戦の前走で10着に敗れてから2ヶ月半ぶりの一戦。

ちょうど1年前に勝った小倉。坂のないコースはいいと思いますが、

追い切りの時計はあまりパッとしない感じで、強気にはなれないかな。

 

 

夏競馬も終盤。新潟・小倉・札幌開催は結局この1走だけになりそう。

その一方で、秋競馬を目指す2歳馬たちが動きだしています。

 

クリストフォリは16日に栗東に入厩し、10日でゲート試験に合格。

放牧に出されたので出走は先になりますが、一つ前に進みました。

中京で新馬勝ちを果たしたアントルシャは24日に栗東に帰厩、

阪神・ききょうSか中山・サフラン賞を目指すようです。

またプレシャスリーフが25日に美浦へ入り、ヴィオローネも31日栗東入厩予定。

特にプレシャスは目下3連勝中のサンデーレーシング×オルフェーヴル産駒。

アマルフィコーストに続き、1/40馬たちも頑張ってくれるといいなぁ。

あとはエリスライトがNF天栄に移動済み。

リリーバレロがじっくり調整なのは仕方ないとして、

エルディアマンテはそろそろ移動の話が出てこないかなぁ?

 

古馬勢もそれぞれ休養を経て元気な姿を見せてほしいところ。

3戦3勝のリカビトスはこの馬なりに順調なよう。秋の飛躍を期待しています。