駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい自由

インラグジュアリーの引退が決まりました。 出資が決まってすぐ、1歳秋にボーンシストが判明してしまい 希望を持ちたかった思いと、取り下げるべきだったのではとの思いと。 もうどうにもできないのだけれど。 さよなら Amour つらい役は もういや 忘れて A…

夢はひとりみるものじゃない

土日に出走した2歳牝馬2頭はともに勝ってくれました! 土曜・中京2歳Sのアマルフィコーストは6月の新馬以来の2戦目。 競馬を経験して気性的にダメになる馬もいるので、そこが心配でした。 馬体重は増減なし、パドックでもテンションは大丈夫そうでひと…

シャニムニ パラダイス

先週出走したオーブルージュの引退が決まりました。 状態が整わず、デビューが今春まで遅れた上での3戦凡走。 これでは仕方ありません。頑張って走った馬に、ありがとう。 今週は2歳馬が2頭出走です。 土曜・中京の中京2歳Sのアマルフィコーストは、先…

LONG

インランジェリーの14ことインラグジュアリーがようやく待望の入厩。 スーパー未勝利終了まであと2ヶ月。それでも勝ち上がれると信じたいところ。 今週出走の2頭はいずれも長距離戦へ。 土曜・函館のシャンタルエットは7Rのダ2400m戦。 ダ1700m戦から…

後半戦

今年ももう折り返しですよー。 6月は出走が多めで、その後放牧に出た馬ばかりで 今月は少なそうだなぁと思っていたら、1頭が連闘とか。 日曜・函館8Rのシャンタルエットが相変わらずのダ1700m戦です。 同日の芝2000m牝とか芝2600mとかフルゲート割れ…

15期メンバー

社台/サンデーの1次募集結果が発表されました。 申し込み馬は先週の記事で書きましたが、 第1希望馬は最終的に1位で60票と40は超えたものの案外伸びず、 実績も、目安と言われる「募集価格の4倍」を上回っていたので あまりドキドキはなかったのですが…