駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チュッ!夏パ〜ティ

ディーパワンサが中京2歳Sを快勝しました! 馬体重は中2週の前走からマイナス2kgで、大幅に減らず一安心。 でも、パドックでは尻尾を振る仕草が目立ち、正直なところ不安も感じました。 スタートは良くなかったものの、ちゃんと馬群に取りついて 少頭数…

夏のお嬢さん

東海・北陸より西では梅雨が明け、 学校の夏休みや甲子園予選などとも相まって、夏本番を感じさせるこの頃。 競馬場に行っても暑さが堪えそうになる時季ですが、 頑張って走ってくれる愛馬にはいっそう、感謝と声援を送りたいものです。 今週は土曜・中京の…

わかっているのにごめんね

社台・サンデーの1歳馬募集は一段落つき、次はキャロット。 メンバーズ内で募集予定馬リストが公開されました。 「とびだせとねっ仔」でも紹介されていた母優先のある4頭が無事リスト入り。 それ以外にも、ビビッとさせてくれるいい出会いがありますように…

Next is you!

社台・サンデーの2次募集で1頭追加して、この世代も2頭出資となりました。 79)フレンチボウの15(メス、父ルーラーシップ) 116)クローバーリーフの15(牡、父オルフェーヴル) ご一緒の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。 今週は1…

夢にLet's doing

ディーパワンサがメイクデビューを快勝しました! 馬体重は想定されていた通りの420kg台。 パドックでは正直、他に良く見えた馬もいましたが、ここは信じるのみ。 スタート直後にジョッキーが手を動かして先団に取り付く場面はあったものの あとは楽な手応え…

嵐の中で輝いて

社台・サンデーの1歳馬募集は第1希望で書いた馬を無事ゲット。 2頭希望で第2、第3は外れたので、2次募集に頭を悩ませることになりそうです。 今週は日曜・中京でディーパワンサがデビュー戦を迎えます。 父は2歳が初年度産駒になる新種牡馬ディープブ…