駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3着病

出資馬の出走が多い6、7月でしたが、今週も1頭。 土曜・札幌のTVh賞(芝1800m)にドレッドノータスが出走です。 前走の五稜郭Sで4戦連続3着を達成してから中2週ですが、 NF空港への短期放牧を挟み、リフレッシュできていると良いですねぇ。 この馬…

真夏の光線

酷暑に見舞われる中、気がついたら出資馬の半数以上が入厩。 2歳、3歳、古馬、それぞれ目指すところは異なりますが、 この夏の良い思い出がひとつでも増えると嬉しいですね。 今週は大挙5頭が出走。うち4頭が函館という珍しいことに。 土曜函館1R・2…

モヤッとMy Heart

先週はドレッドノータスもクリストフォリも図ったように?3着。 その前にはアマルフィコーストやステイキングダムも3着だったし、 6月以降でいえばプレシャスリーフ、リカビトス、リリーバレロも2着と そこそこ善戦してくれているのに、勝ったのはアンテ…

A Late Comer

北の地ではセレクトセールが開かれ、高額馬続出のもよう。 決められた価格で買える(出資できる)クラブ馬はお得なのかもしれません。 セールに先んじて、社台/サンデーの1歳馬募集がありました。 今年は当初から「2頭出資」な気分だったので、 自ずと一…

3着→?

先日から各地で豪雨が続いており、被害が拡大しないよう願うばかりです。 中央競馬3場は被害の出ていないエリアなので開催していて、 今週も出資馬が2頭スタンバイしています。 土曜・函館の五稜郭特別ドレッドノータスは1ヶ月半ぶり。 ようやく短期放牧…