駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

3着→?

先日から各地で豪雨が続いており、被害が拡大しないよう願うばかりです。

 

中央競馬3場は被害の出ていないエリアなので開催していて、

今週も出資馬が2頭スタンバイしています。

土曜・函館の五稜郭特別ドレッドノータスは1ヶ月半ぶり。

ようやく短期放牧を挟みつつ使う方法に陣営が気づき、成績が安定してきました。

とはいえ3戦連続3着も勝ち馬には少し離されていて、

勝ち切るには展開なり好騎乗なり、何らかの一押しが欲しいところ。

今回は洋芝と滞在競馬を求め函館遠征、馬場の悪化が進まないと良いのですが。

 

日曜・中京の3歳未勝利戦にはクリストフォリ。

デビュー戦だった前走はやはり流れに乗れなかったものの、最後追い込んで3着。

ひと叩きした今回も、直前追い切りでは終い重点で12.2秒と動けています。

中京コースは追い込みが効きづらいイメージなので、位置どりが鍵ですね。

一度レースを経験したことで前に行けたら、勝機はありそうです。

 

社台/サンデーの2次募集では、狙っていた馬を無事取れたようです。

正式な書類が届いた後にでも、1次募集と併せて振り返ろうかと思います。