駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オレん…ジ枠、来ないか!?

八ヶ岳特別に出走したリカビトスが無傷の3連勝を飾りました! ハンデ戦の51kgと恵まれたものの、3ヶ月半ぶりの競馬でしたし 直線では位置取りが悪くてハラハラしましたが、いやぁいい脚でした。 これまで大事に使ってきた馬なので、秋華賞一本? 何より無…

赤い日記帳

社台/サンデーの申し込みを終え、結果が待ち遠しいこの頃。 今週末は大挙4頭の出資馬が出走ですよ。 まず土曜日の2頭はキャロット勢。 阪神9R・京橋特別のアジュールローズは初の輸送競馬。 2クラス下がり、もう少しいいところを見せてほしかった前走…

just think of tomorrow

社台/サンデーの出資申し込みが締め切られましたね。 2週目の牧場見学ツアーは炎天下に恵まれる(笑)ほどの好天。 毎年のことながら、実馬を見てあれこれ目移りして、それも楽しくて。 ツアー前週にアマルフィコーストが早くも新馬勝ちを果たし、 当週の…

北の国から

1歳馬検討のさなかに馬が走ってくれる幸せ。 そして今年も買っちゃうんだなぁ。 今週は土日の府中メインに出走。 土曜・ジューンSのドレッドノータスは 2段階降級緒戦で勝ち、準OPへの昇級戦。 適度にリフレッシュを挟んだほうがいい馬だと思うので 輸…

アマ色の乙女

土曜の阪神で出走したステイキングダムは見せ場なく10着。 2400mは長い&坂は苦手っぽいなぁ、と改めて感じました。 一息入れて、昨年勝った小倉戦に向かうのが良さそうかなぁ。 そういえば昨秋、こんな記事を書きました。 ちょwwwww 社台/サンデーのキャ…

タテジマ

引退が決まったクリプトグラムは東京競馬場で乗馬になることに。 時間はかかるかもしれませんが、また姿を見られたら嬉しいですね。 さて、社台/サンデーとG1の1歳馬募集が始まりましたよ〜(n'∀')η キタワァ !!! カタログ写真やDVDでの動きをチェックし…

D-NA

稲村ヶ崎特別に出走したドレッドノータスが、15年京都2歳S以来の勝利! 2階級降級、去勢休み明け、輸送などプラスマイナス入り混じった一戦。 降級戦ではありましたが、輸送&坂ありコースをこなしたのは評価したいですね。 スタート後と直線で他馬に迷惑…

WHAT'S UP GUYS?

ちょうど1年ぶりに目黒記念に出走し4着だったクリプトグラム。 レース後に浅屈腱炎発症が見つかり、引退が決まりました。 5歳ながらまだ10戦目と可能性が感じられた馬だけに残念でなりません。 ダービーが終わった競馬界は2歳戦スタートや4歳の降級があ…