駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女が目立って なぜイケナイ

先週末に出走した出資馬は、ヴァリアメンテのハナ+ハナ差3着が最高。 前の2頭にもう少し離されるかと覚悟した中で最後まで食らいつき、 使いつつのさらなる成長に期待を託します。 同日の3歳未勝利戦でブービーだったブートニエールは運用終了が決定。 …

そうだ! We're ALIVE

先週の東京でデビューしたアライバルは1番人気に応えて快勝! 鞍上のムチに応えてビュッと2馬身半離した内容はなかなか良かったと思いますが マイルよりも距離を延ばした方が良さそうな印象も受けました。 放牧に出て次走は決まっていませんが、また元気に…

ライバル

平安Sで3着だったマルシュロレーヌが大井・帝王賞の選出馬となりました。 中京コースよりは合うでしょうが、メンバーがさらに強化されますからね。 出る以上は、良い状態で向かえますように。 今週のスタンバイは3頭。 土曜東京5Rの2歳新馬戦(芝1600…

Breeze

先週のディオスバリエンテは、直線で先頭に立ちながら 直後にいた馬の目標になってしまい交わされて2着に。 勝ちきる難しさを改めてかみしめました。 アンティノウスが火曜・大井のゆりかもめオープンに出走します。 4月の前走で4着になり、A1(オープン…

はじまりはここから

ダービーが終わり、今週から2歳戦が始まりますね。 主役が新たな世代に移るようなワクワク感がありますが、 3歳馬だって、古馬だって、やはり頑張ってほしいわけで。 土曜東京8R・3歳上1勝クラス戦(芝1800m)のディオスバリエンテは 2着でダービー…