駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

そうだ! We're ALIVE

先週の東京でデビューしたアライバルは1番人気に応えて快勝!

鞍上のムチに応えてビュッと2馬身半離した内容はなかなか良かったと思いますが

マイルよりも距離を延ばした方が良さそうな印象も受けました。

放牧に出て次走は決まっていませんが、また元気に向かってくれたら。

 

マーメイドSのクラヴェルは外から猛然と追い込むもクビ差届かず2着。

残念ながら母娘制覇を逃したものの、オープン入りは果たしました。

自分の形を磨いて、どこかで大きな勝利をつかめますように。

 

今年ももう折り返し、上半期最終週に4頭が出走します。

土曜阪神3R・3歳未勝利戦のブートニエールはダート1200m戦。

中間は坂路で好時計が出ているため、さらなる距離短縮にしたようですが

栗東の坂路は時計が出やすくなっている印象もありますしねぇ。

3kg減の松本騎手を調教から乗せていて、前進を願いたいところですが。

 

阪神9R・三木特別(2勝C・芝1800m)には3歳馬ヴァリアメンテ。

来週行われる3歳同士のラジオNIKKEI賞には目もくれず、古馬に挑みます。

陣営は「ワンターンの1600〜1800m」に適性を見ているようで

こちらも古馬との3kgの差を生かして、頑張ってほしいですね。

 

日曜東京1R・3歳未勝利戦のレガーメダモーレは昨夏の新馬戦3着以来。

喉の手術をし、復帰を目指す中で左前脚の綮靭帯炎で頓挫がありました。

休養中の牧場では580kgを超えたほど大きな馬が、足元に不安を抱える現状で心配ですが

未勝利戦の期限も近づいているだけに、仕方なしの出走なのでしょう。

 

東京8R・1勝C戦(芝2000m)にはシトラスクーラー。

4月の中山戦(10着)ではジョッキーの乗り方が調教師には残念だったようで、

減量騎手を乗せ続けているこの馬の次なるパートナーはなんと藤田菜七子騎手!

出資馬への初騎乗なのですが、ズブさを見せてきている馬で大丈夫でしょうか?