駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日を作るのは君

今日は東京優駿、日本ダービー。 登録時の18頭から1頭回避でフルゲート割れになりました。 出資馬でも投票すれば出られたわけですが、 プリンシパル2着のディオスバリエンテは来週の自己条件に向かい 4月に2勝目を挙げたヴァリアメンテは来月末の出走を…

ザ☆ピ〜ス!

緊急事態宣言下で県境をまたぐ移動がはばかられる中で、 今週は出資馬のほうから来てくれるとは、ありがたいですね。 早くも梅雨入りしてジトジトする中で、スカッと結果を出せるでしょうか。 土曜中京10R・シドニーTのクラヴェルは年明け2戦が中山で5、…

夢見る少女じゃいられない

プリンシパルSに出走したディオスバリエンテは2着でダービー切符に届かず。 上位争いできたことを自信にして、ディアデラ一族の成長力に期待しましょう。 一方、フェットデメールはシンガリに敗れ、勝ち上がりが厳しくなってしまいました。 今週は、フェッ…

人生Blues

出資馬の出走が途切れたこともあり、更新が半月以上空いてしまいました。 前回取り上げた馬の中では、ヴァリアメンテが快勝! ダービートライアルに向かわず放牧に出され、さらなる成長を願います。 一方、ピンクサンドビーチは骨折が判明し、1戦限りで引退…