駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ザ☆ピ〜ス!

緊急事態宣言下で県境をまたぐ移動がはばかられる中で、

今週は出資馬のほうから来てくれるとは、ありがたいですね。

早くも梅雨入りしてジトジトする中で、スカッと結果を出せるでしょうか。

 

土曜中京10R・シドニーTのクラヴェルは年明け2戦が中山で5、4着。

遠征してまで中山にこだわる必要があったのかどうか。

今回の中京芝2000mは初コースですが、母が愛知杯を勝った舞台で

強い雨で重馬場の中、後方から差し切ったレースぶりが思い出されますね。

コンビ継続の横山典騎手には、経験を生かした騎乗をお願いしたいところです。

 

中京メインの平安Sには、牝馬交流重賞3勝のマルシュロレーヌ。

前走のエンプレス杯後のコメント通り、牡馬たちに挑みます。

芝では牝馬の活躍が目立ちますが、ダートでは力差がありそうですし

この馬自身も、坂のある直線でも脚を伸ばせるかどうか。

それでも、より上を目指すその姿勢に、エールを送りたいと思います。