駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日の午後

世間はゴールデンウイークですかね。仕事したくないー。 今週の2頭には陰鬱な気分(笑)を吹き飛ばして欲しいところですが。 土曜・東京12Rのアンティノウスは骨折明けの前走から2ヶ月ぶりの出走。 府中なら1600mだろうと思っていましたが、1400mとは鞍…

○○専用

社台さんから1歳募集予定馬のリストが届き、今年もワクワクな時季になりました。 牧場見学ツアーは今年からネット申し込みのみになりましたが、初日のうちに完了。 その際にクラブHPを開いたら、イヴォークが美浦・国枝厩舎に入厩したとのこと。 先日の皐…

これからだ!

桜花賞はフィニフティが12着、アマルフィコーストが取消とガックリ。 これで競走生活が終わるわけではないので、次また元気な姿を見せてください。 今週は雨が気になるところですが、日曜に2頭がスタンバイ。 中山5R・3歳500万下のプレシャスリーフは前…

桜の時

コルコバードが湾岸Sを勝ち、3連勝でオープン入りを果たしました! 420kg台だった体重も今や450kg。いよいよ充実期で残り1年ですが楽しみです。 桜花賞の18頭に、アマルフィコーストとフィニフティが名を連ねました。 一口出資馬の出走は初めて。これでク…

今すぐ飛び込む勇気

アマルフィコーストとフィニフティがそろって桜花賞への出走が確定。 一方で2歳馬キアレッツァ(フォルテピアノの16)が早くも美浦に入厩し、 イヴォーク(ウェイクミーアップの16)も今月中旬ごろ移動予定とのこと。 来年も大舞台への出走が叶うよう、各馬…

大阪ラプソディー

日曜は阪神10R・御堂筋Sにリカビトスが出走です。 前走・愛知杯は後方から差したものの4着。位置取りが悪かったかな。 それもあって、距離を2400mに延ばすレース選択になったのでしょうか。 11頭立てと少頭数で、前から離されない位置で進められるかどう…