駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりは始まり

今年の日本ダービーが終わりました。 アジュールローズは12着。 さらなる成長につなげてほしいですね。 そして祝・ベストターンドアウト賞! 目黒記念ではクリプトグラムが重賞制覇! 昨年は骨折がありましたが、元々期待していた馬。 まだ9戦目なので、先…

挑戦者たち

さあ、いよいよ東京優駿当日。 プリンシパルSで優先権を獲得したアジュールローズも18頭に名を連ねました。 そして東京12R・目黒記念にはクリプトグラムが出走します。 実は2頭とも、前々走・条件戦→前走・OPと2連勝中であり、 さらに重賞には今回が初…

カウントダウン

日曜に出走したワーキングプライドが3勝目を挙げました! 道中で行きたがって頭を上げるのはいつものことですが、 なんとか直線で外に出せたものの、京都の内回りなので 差し切れるかドキドキ、勢いは勝りながらもハナ差での辛勝でした。 降級前の一戦、こ…

6月を前に

アジュールローズは不安が出なければ来週のダービーに向かうもよう。 同日の目黒記念を予定しているクリプトグラムとともに楽しみにしています。 今週は1頭、日曜・京都の御室特別にワーキングプライドが出走です。 1800〜2000m戦に戻した近2走で連続2着…

前進なるか

ダービー切符を獲得したアジュールローズはレース後の様子を見ているとのこと。 ドレッドノータスは回避で、アジュールにはぜひ駒を進めてほしいところ。 今週は日曜・東京の3歳500万下戦にシトラスクーラーが出走です。 初勝利を挙げた舞台に戻った前走で…

優駿18きっぷ

アジュールローズがプリンシパルSを快勝しました! 府中の2000m戦、最内枠でスタートを決め道中は3番手追走。 少し速いかなという流れでしたが、直線ラスト1ハロンで逃げた馬を交わし 迫ってきた後続を振り切って、ダービーへの優先出走権をゲット。 7…

切符

先週の日曜は出資馬の応援で淀へ。GWで大混雑でした。 昨年の菊花賞に続き、「まつり」を聴くことになるとは。 ワーキングプライドは惜しくも2着。府中のコルコバードは3着で切符取れず。 頑張ってくれていてありがたいのですが、スッキリ勝ちたい気分も…

5月の扉

早くも入厩した2歳馬2頭がともにゲート試験に合格したとのこと。 アンティノウスは速めを追ってみて東京デビューか決めるもよう。 ディーパワンサはいったん放牧に出て、中京戦をめざす様子。 そんな2歳馬の活躍を心待ちにしつつ、 3歳以上の現役馬たち…