駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ちょっと情緒不安定?…夏

先週のレースで最下位に敗れたメグスタスと、

昨春のデビュー勝ち以来休養が続いていたレガラールの引退が決まりました。

競馬を使う以前にもいろいろな困難があると改めて実感します。

 

土曜札幌6R・3歳未勝利戦のライジンホープは420kgほどの小さな馬。

1200mデビューから、2000mに延ばして好走するなど陣営の工夫も見えます。

3ヶ月前の前走後に、早くから北海道開催に照準を定めて牧場で調整。

小回りコースの開幕週で、4走前のようなレースができれば。

 

日曜新潟1R・3歳上障害未勝利戦にはアコルドエール。

ここまでの映像を見ると飛越はまあまあのようなのですが、

短距離を使ってきたので行きたがって、余力がなくなってしまうのが現状のよう。

こればかりは慣れも必要かと思うので、なんとか前進を願います。

 

中京11R・中京記念(G3)ではヴァリアメンテが2/4の抽選を突破してゲートイン。

昨夏の小倉戦以来、裂蹄などトラブルもあり11ヶ月空いてしまいました。

調教はまずまずに見えるものの、レース同様スッとギアが上がる感じではなさそう。

マイル戦の最内枠で持ち味が発揮できるかが鍵になりそうです。