駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ハレーションサマー

アコルドエールが障害入り4戦目で初勝利を挙げてくれました!

課題だった折り合いがつき、上のクラスでも頑張ってほしいですね。

 

今週は、土曜札幌1R・2歳未勝利戦にグランドブレーカー。

レース前から「使ってから」的な感じで、馬体にも余裕があるように見えたし

レースでも位置取りが後ろからになり、最後も目立つ脚は使えなかったですね。

調教時計ではグンと良くなったとは見えず、それでも上積みに期待したいところです。

 

日曜札幌1R・3歳未勝利戦にはフェアリーピコ。

こちらもメグスタスやライジンホープのように、馬体維持が課題なタイプ。

デビュー戦は先行できたものの、次戦は後方のままでともに二桁着順で

正直なところ厳しいとしか思えないのですが、距離延長がプラスになれば。

 

新潟10R・佐渡S(3歳上3勝クラス)にはグランディア

このクラスに上がってから3戦すべて0.5秒以内で、ここ2戦は連続2着。

前走は先日の函館記念勝ち馬に3/4馬身差なので、力は上位といえそう。

調教タイムも終いを伸ばしており、直線の長い新潟コースが向くといいなあ。