駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

タチアガール

先週はエリスライトが、新馬戦以来2年7ヶ月ぶりの快勝!

全姉マリアライトほどではなくても、この血統らしい成長力を見せてくれて嬉しいです。

これならばもうひとつ勝てないだろうかと欲が出ちゃいますね。

一方、グレイトオーサーはこの血統らしい気性を見せてしまい残念でした。

 

そして週明けにはプレシャスリーフの引退が発表されました。

5月のレース直前に右前脚の繋靭帯炎を発症したものの、来月の復帰へ乗り出していたところ

今度は管骨々折を発症し、長期離脱を余儀なくされたための判断とのこと。

現クラスでは能力的にはやれそうだっただけに残念です。

新馬戦で走っているシーンがJRAのCMで使われたのも忘れられません。

f:id:komakitei:20180222094622p:plain

 

今週の出走は1頭。土曜阪神メイン・マレーシアCのフィニフティ

これまであまり詰めて使われなかったため、5歳にしてこれがまだ11戦目。

昨年の春ごろに2、3着していた頃には、そのうちオープンへと期待していましたが

その後は着差は大きく負けてはいないものの、掲示板にも載れていません。

大雨の影響で馬場も重くなっている中で、どんな走りができるでしょうか。

同世代のリリーバレロやエリスライトに続いてほしいところではありますが。