駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

どうぞよろしくね。

40口クラブの1次募集結果が通知され、

・ワーキングプライドの19(メス、父オルフェーヴル

・ピクシーホロウの19(牡、父ブラックタイド

の2頭への出資が決まりました!

 

ワーキングプライドの19は、元出資馬だった母の初仔。

募集時は地味な馬で、初勝利も3歳6月と遅れましたが、

跳びの大きな走りで最後の直線を駆け抜け、4勝を挙げてくれました。

娘は父譲りの栗毛で、両後肢の白いソックスが印象的な馬体。

体高はまずまずあるので、最終的にはそれなりのサイズになるのではないでしょうか。

 

ピクシーホロウの19は、当初のDVD映像でも少し印象に残っていましたが

その後の最新動画で、後肢の踏み込みがより良く見えました。

5月生まれなので、これからの伸びしろも大いにあるはず。

スター候補生揃いの募集馬の中では血統も厩舎も目立たない存在でも、

キラリと光る何かがあってこの値付けになったんだと期待したいところです。