駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ブラザー ビート

キャロットの1歳募集予定馬がクラブHPに掲載され、

母優先がある中ではディアデラマドレの仔が漏れていました。

募集に出せない事情があるということでしょうか、残念です。

 

孫の世代にも枝葉が広がりつつあるディアデラノビアの牝系で、

直子はこれまでデビューした10頭中9頭が勝ち上がっている上に

マドレ、ドレッドノータスの重賞馬やオープン好走馬がずらり。

母と同じようにやっぱりG1に届かないのも応援したくなる所以でしょうが、

やはりその壁を乗り越えてくれる産駒が出てほしいところです。

 

日曜小倉5Rでデビューするグランディアは4年ぶりに父ハービンジャー

それまで3年続いていた堀厩舎から、栗東・中内田厩舎に変わりました。

この血統らしく気性の難しさがやっぱり指摘されていますが、

身のこなしはまずまず評価されているという印象も。

新馬勝ち血統」と期待しすぎず、もちろん楽しみにしています。

 

福島11R・七夕賞には3つ上の兄に当たるカウディーリョ。

昨夏の札幌記念以来、怪我をしたわけでもないのに長い休みになってしまいました。

来週の函館記念では除外の可能性があり、1週前倒しになりましたが

気性的には休み明け緒戦から走れるタイプなので、体ができていれば。

混戦模様ですし、あっと言わせる走りを見せてくれたら。