駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

We Need a Name!

今年のジャパンカップ、盛り上がりそうで競馬界には良いことですね。

それでも自分の出資馬の動向の方がやっぱり気になってしまうわけで。

ブートニエールが栗東・橋口厩舎に入厩し、2歳馬はすべてJRAの登録を済ませました。

あとは結果も徐々についてきてくれるよう願うばかりです。

 

今週は日曜にそんな2歳馬が2頭出走します。

阪神1R・未勝利戦(ダート1800m)にはバーデンヴァイラー。

当初は土曜の芝戦を目標にしていたのに、出馬表を見たらダート戦に名前が。

半姉が交流重賞勝ちのマルシュロレーヌなのでダートをこなす素地はありそうですが

その姉は芝でも走っており、2戦目でダートを使わなくてもなぁという思いも正直あります。

もちろん出る以上は、良い成績を挙げてほしいと思いますけどね。

 

東京5R・新馬戦(芝1600m)にはフェットデメール。

ディアデラマドレの2番仔で、クラヴェルの全妹が初めてのレースに挑みます。

420kgほどの馬体で、調教時計も目立つものではありませんが

クラブのレポートでは、手応えはそれほど悪くないようにも見えます。

ディアデラ一族はデビュー戦に強いので、その辺に期待ですね。

 

上記2頭は祖母や母、兄姉に活躍馬が多くいる、いわゆる良血馬。

今は近親の名前が先行していますが、いつか自分自身の名を広めてくれますように。