駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Paint It Gold

マルシュロレーヌがブリーダーズゴールドCを快勝、交流重賞4勝目を挙げました。

少頭数で、逃げた馬が楽そうに見える展開で少し心配して見ていましたが、

直線ではムチを入れることなく並びかけ、そのままクビ差だけ交わして快勝でした。

昨年勝てなかったJBCレディスCが、今年は金沢1500mという設定のため

ステップレースも含めて、陣営は頭を悩ませることになるでしょうが、

現役生活はあと半年、無事に走ってくれるよう願うのみです。

 

土曜札幌12R・札幌道新スポーツ賞のグレイトオーサーは

デビュー2連勝の後、母譲りの気性が悪い方に出て低迷しています。

それでも前走で、控えて脚を伸ばすレースを経験し

勝ち切るまでは難しいかもしれませんが、経験を重ねて前進がありますように。

 

日曜新潟6R・3歳未勝利戦にはフォルトゥナータは3ヶ月ぶりの一戦。

その前走は、デビュー戦の2着から大きく着順を落としました。

常識的にはなかなか厳しいとしか言えない状況の中で、

持てる力を発揮し、なんとか頑張ってほしいところです。