駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

To Be Yourself

先週はバーデンヴァイラーがダート替わりで快勝!

スローペースとはいえ、上がり36.3秒で突き放した末脚は目立つものでした。

とはいえ芝での走りもまた見てみたいという思いもあり、次走の選択に注目です。

 

これで出資2歳馬が初勝利でほっとした半面、まだまだ物足りない気持ちも。

ヴァリアメンテが帰厩し、先週入厩したブートニエールはゲート試験に合格したので

デビューの日を楽しみに待ちたいと思います。

 

今週の中央競馬は3日間開催ですが、出資馬の出走は1頭。

土曜・東京12R(1勝C)のシトラスクーラーで、約3ヶ月ぶりの一戦。

その前走は菅原騎手騎乗8戦目にして初めて掲示板を外しましたが

相性の良い新潟戦にこだわり、中1週で臨んだのが裏目に出たようでした。

放牧を挟み、動きや仕上がりは良好とクラブレポートの調教師コメント。

気がつけば出資馬最年長、7歳で上積みを見込みづらい中でも、自分らしく走ってくれたら。