駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

セレナーデ

マルシュロレーヌがレディスプレリュードを快勝!

不安要素もすべてはねのけて前走のような鋭い末脚を再び見せ、

祖母キョウエイマーチに、子孫初の重賞タイトルをもたらしました。

JBCレディスクラシックへの優先出走権もゲットし、

同期のクリソベリルと、ダートの祭典を盛り上げてほしいですね。

 

中央競馬は今週から開催替わりですが、雨が続き馬場状態はどうでしょうか。

土曜京都メイン・オパールSのアマルフィコーストは先週の除外からスライド。

1200m戦は昨冬以来で、純粋なスピード勝負では分が悪いように思うので

開幕週でも雨が降ったことがプラスになったりしないでしょうか。

初着用するチークピーシーズの効果もあるといいなぁ。

 

日曜京都5Rではドゥラメンテ産駒のバーデンヴァイラーがデビューします。

入厩後、いきなり坂路51.8秒の時計を出して驚きましたが

その後はコースで追い切りを重ね、「切れより長く脚を使うタイプ」のよう。

新馬戦は緩い流れになりやすいので、芝1800mでの初陣になったんでしょうかね。

半姉マルシュロレーヌが交流重賞を勝った勢いに乗って、

不良馬場の桜花賞を圧勝した祖母の血にも期待したいところです。

 

今週から指定席限定ですが観客が入れるようになりますね。

さっそく申し込んで今回は落選でしたが、生観戦を早く楽しみたいです。