駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

GET SET, GO!

金杯デー、出資馬2頭は振るわなかったものの、競馬場を1日楽んできました。

中山では今週から再び無観客となり、中京も今後の動向が気になるところ。

現地観戦でもテレビでも、出資馬を応援する気持ちは変わりませんけどね。

 

日曜のシンザン記念では、ピクシーホロウの19の兄ピクシーナイトが快勝。

弟もクラブレポートでは好感触な表現が多いので、楽しみにしています。

 

そして3日間開催の最終日、月曜の中山で2頭が出走します。

3Rの3歳未勝利戦(ダ1800m)にはエンシェントアイル。

ダート替わりの前走、スタートが悪かったものの最後まで脚を伸ばし2着に頑張りました。

変わり身を見せましたが、時計が遅い決着にも助けられたかもしれません。

走り自体も荒削りというか、大きな体を持て余しているように見えたので

ルメール騎手を背に、さらなる上積みを見せてほしいところ。

 

10Rの迎春S(芝2200m)には約3ヶ月ぶりのクラヴェル

前走は秋華賞を除外されて回った大原Sで、後に無敗で重賞を勝つレイパパレの3着。

昇級戦でしたが、3勝クラスを勝ち上がれそうな期待は見えたと思います。

道中は後ろすぎたかなとも感じたので、距離を伸ばしてどんな位置でレースできるか。

相手関係がなかなか強力な中、良い走りを見せてくれるとうれしいですね。

 

ともに3枠5番。クリソベリルやヴァリアメンテで縁起のいいイメージがある馬番です。