駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

私を創るのは私

12月となり、今年も残り1ヶ月を切りました。

年内のG1に挑む出資馬はいなさそうですが、各馬、自分の条件で頑張ってくれたら。

 

今週は2頭が出走。

土曜中山メイン・ステイヤーズSにカウディーリョが挑みます。

前走の札幌・丹頂Sで1年半ぶりに勝ち、賞金を加算することができました。

2600m戦でしたが、昂りやすい気性を考えるとさらに延ばすのはどうかなと思っていたので

菊花賞(8着)よりも長い、3600m戦に向かうとは正直驚きました。

輸送もありますし、良い精神状態で臨めるかがカギとなりそうです。

 

日曜阪神10R・逆瀬川Sのヴァリアメンテは2ヶ月ぶり。

前走は中山戦で、小回りコースでも良い勝ち方をしてくれました。

となるとこのままあっさりオープンへと期待したくなりますが、

そう簡単にはいかないことは、これまでの出資馬でたくさん経験しています。

ここでさらに成長力を見せて、来年につなげてほしいですね。