駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ダディドゥデドダディ!

9ヶ月ぶりの復帰戦に臨んだクリソベリルは直線で失速し6着。

休養の影響か息がもちませんでしたが、走り自体は前向きさが見られました。

足元の不安がぶり返すことなく、次のレースに向かえるよう願います。

 

今週末は日曜の2勝クラス戦に3歳馬2頭が出走します。

中京9R・浜名湖特別(芝2000m)にはバーデンヴァイラー。

ダートで未勝利、1勝クラスと後続に差をつけて快勝していた中で

前走では大雨後の不良馬場で時計の早い決着となり、3着に敗れました。

それから中1週で、デビュー戦(3着)以来の芝レースに挑みます。

連勝も途切れたことだし、試行錯誤も良いかもしれません。

 

中山10R・茨城新聞杯(芝1800m)のヴァリアメンテは3ヶ月ぶり。

昇級戦だった前走が僅差の3着で、ハンデが55kgと見込まれました。

「G1の裏で鞍上の調整が難しい」とのことで中山遠征ですが、

ワンターンが良いとか言ってたのになぁ、という思いも。

直線が急坂で短いコースでどんなレースができるでしょうか。

 

2頭はともに先日早逝したドゥラメンテの初年度産駒。

父のためにも、成長しながらさらに上を目指してほしいところです。