駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

信じるしか!

今年も残すところ1ヶ月を切りました。

年内に出走を予定している馬も多く、良い形で来年につなげてほしいところです。

 

土曜中京4R・2歳未勝利戦にはライジンホープ

芝2000mに一気に距離延長した前走で2着に頑張りました。

ただ、福島から直線に急坂のある中京になり、小柄な馬なのでパワーが心配。

内枠なので、開幕週の馬場も味方にうまく先行できれば。

 

土曜中山11R・ステイヤーズSのカウディーリョは9ヶ月半ぶり。

2月のダイヤモンドS後に剝離骨折が判明し、休養していました。

なぜ3000mを超えるレースに使い続けるのか、個人的には疑問なのですが

陣営は何かしらの適性を見いだしているということなのでしょうね。

 

日曜中京11R・チャンピオンズCにバーデンヴァイラーが挑みます。

同時に登録していた名古屋グランプリかもと思っていましたがG1に参戦。

大敗した前走では「前後のバランスがもうひとつだった」そうで

今回は「トモの状態は前走より良好」らしく、巻き返しを願います。