駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

押忍!こぶし魂

佐賀記念をバーデンヴァイラーが勝ちました!

来月から調教師に転身する福永騎手を背に、花を添える交流重賞2勝目。

これで地方2戦2勝、今後もうまくレースを選びつつ頑張ってほしいですね。

 

土曜阪神10R・但馬Sでグランディアがに昇級戦に挑みます。

昨年暮れの中山戦で、馬群の狭いところを捌いて快勝しましたが

去勢効果なのか、鞍上だったイーガン騎手の腕なのか。

クラスが上がる今回、調教は納得のいく形で進められているようなので

相手が強くなる中でどんな競馬ができるでしょうか。

 

日曜阪神8R・こぶし賞には、こちらも昇級戦のパンデアスカル。

新馬戦4着から3ヶ月半あいた前走、距離短縮が気になっていましたが

3番手あたりで先行し、直線では他馬にやや迷惑をかけましたが1着でゴールに。

この中間は、2週連続で坂路ラスト12.0秒と状態は整っているように見えるので

7頭立てと少頭数も味方にして、先が楽しみになるような走りを願います。