駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

勝ったりしたいX'mas!

先週はグランディアが快勝して準OP入り!

スタート後の位置取りが悪くなり、直線入り口では中団〜後方の最内。

そこから馬群をさばき、ゴール寸前でクビ差交わしてくれました。

馬の頑張りと、イーガン騎手の腕に感謝です。

 

28日を予定していた馬が前倒しで出走することになったため、

この土日の4頭が今年最後のスタンバイとなります。

良い形で締めくくることができれば嬉しいですね。

 

土曜中山7R・2歳1勝C戦のストリンジェンドは前走3着から中1週。

内枠で好スタートだったため逃げることになってしまい、持ち味が出なかったかな。

今回も内枠ですが、うまく脚をためる形に持ち込めれば。

マーカンド騎手がどんな騎乗を見せてくれるでしょうか。

 

中山9R・ノエル賞のディオスバリエンテは半年ぶりの復帰戦。

その間にセン馬にされてしまいました。ディアデラ一族の悲しさよ…。

中山は新馬勝ち以来で、できればもっと早く使ってほしかったという思いは拭えません。

1600mも短いような。弟が先週勝った流れを味方にしたいですね。

 

日曜阪神3R・2歳未勝利戦にはパンデアスカル。

9月小倉でのデビュー戦(4着)以来の一戦になります。

こちらも前走の内容だと1600mは短いようにも見えるのですが、

コンディションがいいとのことで、先週に続きイーガン騎手にも期待です。

 

中山8R・冬至特別のアコルドエールが今年の大トリを務めます。

9月の前走後に障害練習を始め、半月ちょっとで試験に合格していったん放牧へ。

調整に変化をつけたことで変わり身があるかも、とまずは平地戦に臨みます。

追い切りでは動けているようなので、浮上のきっかけをつかめたら。

 

競馬場で走る馬も、トレセンや牧場にいる馬も、

元気に年末年始を過ごしてくれるよう願います。