駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

寒いね。

先週の2重賞はいずれも結果を出せず、やはり競馬は難しいなぁと。

それでも京成杯のアライバルはよく4着まで来た、という内容だったと思いますし

これを糧として、次は期待通りの走りを見せてくれるよう願います。

 

今週は2頭が出走です。

土曜中京10R・若駒Sにはグランディア

金杯デーに2勝目を挙げ、その勢いで賞金加算といきたいところですが

前走内容を見ても、そこまで強気にはなれないのが正直なところです。

 

日曜中山8R・古馬2勝クラス戦にはアコルドエール。

ブリンカーを装着し、距離短縮で臨んだ前走で0.4秒差の4着に頑張りました。

早い流れを経験したことで良い位置を取れるようなら、再び好走もあるかもしれません。