駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

春の歓び

街なかの早咲き桜が見頃になり、春の訪れを感じさせます。

競馬の世界では春はクラシック、3歳馬のイメージ。

今週は2頭が日曜の中山にスタンバイしています。

 

5R・未勝利戦(芝2000m)ではレガラールがデビュー戦を迎えます。

重賞3勝ディアデラマドレの3番仔で初の牡馬。父はモーリス。

足元に負担がかかりやすいタイプらしく、ここまでじっくり調整してきました。

牧場での走りの映像を見て、能力にはちょっと期待しているので

数を使えなさそうなだけに、初戦から結果を出せるとありがたいのですが。

 

11Rの皐月賞トライアル・スプリングSにはアライバル。

前走の京成杯接触があったり、道中は動きづらい位置取りになったりして

4コーナーでダメかと思ったところから、4着に来たのは見所があったと思います。

プラス16kgも影響したとみて、この中間は緩まないようにして調整してきたとのこと。

この前で悪い運は全部使い果たした、くらいの意気で頑張ってほしいですね。