駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

果てなく続くストーリー

先週のバーデンヴァイラーは3連勝で総武Sに快勝!

時計や展開など恵まれた面もあったでしょうが、一発でOP勝ちはなかなかできないこと。

短期放牧を挟み、次はどのレースに向かうのか楽しみにしています。

 

弟に未来を託すかのように、マルシュロレーヌが正式に競走馬登録を抹消しました。

ノーザンホースパークのSNSで無事に故郷へ帰った旨の投稿があり、

これから、母として子供を送り出してくれたらと思います。

 

一方、2歳馬マジックタイムの20(マジッククロニクル)が骨の疾病を発症し

競走馬としての育成を断念することになりました。

正式に運用が始まってまだ3ヶ月目、痛恨の極みですが仕方ありません。

あらためて馬がデビューすることは当たり前でないと噛み締めています。

 

今週は2頭が出走です。

土曜中山6R・3歳未勝利戦(ダ1800m)にはワーキングスタイル。

前走は東京ダ1600mで除外の後、阪神ダ1400mに切り替えましたが

スタートから出して行ったのが良くなかったと陣営は見ているとのこと。

再び距離を延ばし、今度は終いを生かすような乗り方で挑むそうで

母も脚を溜めて良いタイプだっただけに、前進を願います。

 

日曜中京9R・岡崎特別(芝1400m)にはグレイトオーサー。

前走の東京戦では+18kgで半信半疑だったものの、

直線では勝てそうなシーンからわずかに差され、2着でした。

その時の福永騎手に続けて乗ってもらえるのは好材料ですね。

10頭立てと少なくなったので、前から離されない位置で立ち回れたら。