駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

だって 生きてかなくちゃ

先週はサザンレインボーが快勝!

昇級しても同じダート1000m戦を使いたかったところですが、

2回札幌では連闘となる今週しか設定がないため、一息入れることに。

まだ3歳なので、成長とともにレースの幅が広がってくれるよう願います。

フィニフティも14番人気ながら2着に頑張り、美味しい複勝配当となりました。

まずは疲れを癒し、秋にはもう一つ上の着順でゴールしてくれますように。

 

今週の出資馬は、日曜に大挙4頭が出走。

新潟6R・3歳未勝利戦のファートゥアは芝1000m戦に挑みます。

イムリミットまであと4週と期限が迫り、ここで掲示板を外せばほぼゲームセット。

そんな状況で、陣営は距離短縮となる直線のみのレースを選択しました。

これまでは掛かる癖を矯正しようと先を見据えていたのでしょうが、

もうそんなことは言ってられず、この判断が好結果に繋がるよう祈るばかりです。

 

新潟8R・3歳上1勝クラス戦にはシトラスクーラー。

新潟では前々走の内回り2200m戦で追い込んでクビ差届かず2着だったので、

外回りを歓迎して芝2000m戦に臨むことにしたようです。

これまで6戦して掲示板を外していない、2kg減の菅原騎手とのコンビ継続ですが

255255と来ているので、今回は2着の番でしょうか?

 

新潟10R・三面川特別(2勝C)のクラヴェルは6月の前走で2勝目を挙げての昇級戦。

阪神からの臨戦ですが、坂のない新潟の方が現状では良さそうに思います。

メンバー唯一の3歳馬なので、3kg減も生かしてほしいところ。

夏の新潟名物の牝馬限定戦、ワーキングプライドがかつて勝っていて

決め手のある馬が来るイメージがあり、母のような末脚を発揮できるでしょうか。

 

小倉10R・博多S(3勝C)には一息入れたマルシュロレーヌ。

昇級してからの3戦のうち2戦は重賞への格上挑戦でしたが、

前走マーメイドS(6着)のように前めにつける方が持ち味が生きそう。

ちょうど1年前に初勝利を挙げた時と同じ小倉の中距離戦で、

9頭立ての少頭数と鞍上の武豊騎手を味方にして、頑張ってほしいですね。