駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

ここにいるぜぇ!

先週の桜島Sで初ダートに挑戦したマルシュロレーヌが直線一気の快勝!

かつて出資していたエンシェントヒルを思い出しましたよ。

さっそく来月のレディスプレリュードを目指すプランが示されました。

交流重賞は枠が少ないですが、うまく入れたらいいですね。

 

さて、キャロットの1次募集が締め切られました。

先述のマルシュロレーヌも母ヴィートマルシェからの出資ですし

この母馬優先制度には本当に助けられています。

それでも、近年成績が芳しくないですが、自分で馬を見る目を養いたいので

今年は今の自分なりの着眼点をもって選んでみました。

どの馬とご縁があるか、結果を楽しみに待ちたいと思います。

 

一方、サンデーの3歳ファートゥアは引退が決まりました。

この経験をまた来年以降生かしていければ。お疲れさまでした。

 

今週から秋競馬、出走は土日1頭ずつです。

土曜中山8Rの古馬1勝クラスのアコルドエールは2ヶ月ぶりの出走。

前走は控える展開でしたが、相変わらず末脚は甘くなっての6着。

どういうレースが合うのか、まだつかみかねているのですが

調教ではしっかり動けていたようで、その辺に期待ですね。

 

日曜中山9R・白井特別には昇級戦となるエリスライト。

その前走は2年7ヶ月ぶりの勝利とは思えないほど鮮やかでしたが

血統的にも、重い馬場がより向いたようにも見えました。

今週も土曜に雨予報。開幕週ですがどこまで影響するでしょうか。