駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

Hey! Unfair Baby

競走馬に出資していて、運不運はやはりあるなぁと感じます。

もちろん「災い転じて福となす」こともありますね。

運なんて関係ないほど強い馬なんてごくごく少数でしょう。

 

桜島Sでダート初挑戦ながら快勝したマルシュロレーヌは

来月の交流重賞レディスプレリュードの中央出走枠に入ることができました。

ここで賞金を加算できたら、牝馬交流路線で可能性が広がりますね。

一方、秋華賞を目指しているクラヴェルは、トライアルの結果を見ると

3勝Cの馬に回ってくる枠は少なくなりそうで、抽選が待ち構えています。

 

今週の出走は1頭、土曜・中山7R(古馬1勝C)のアコルドエール。

逃げて3着だった前走は、勝ち馬には突き放されたものの2着馬とは1/2馬身差。

中1週ですが、同条件が日曜にもありメンバーが分散されると見たようです。

中山ダ1800m戦は4戦すべてで馬券内(うち1勝)と相性が良いですが

雨予報とハミ変更がどう影響するか。プラスになるよう祈ります。