駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

I'll come

先週はアコルドエールが2勝目を挙げました!

逃げずに先行集団の外めを砂をかぶらない位置で進め、

3〜4角で前を行く馬との距離を縮めつつ、直線は早めに抜け出しての快勝。

ハミを替えた効果なのか、こんなレースができるなら上のクラスでも楽しみです。

 

来週から指定席の一部で入場を再開するとJRAから発表がありました。

無観客開始から半年ちょっと、大きな一歩といえるでしょう。

ただ、競馬場はもともと100円とか200円で入場できていたわけで、

もちろん感染対策と両立しながら、もっと気軽に生観戦を楽しめる日が来ますように。

 

今週の出走は1頭、日曜・中山5Rでエンシェントアイルがデビューします。

産駒が未勝利だった母が、12歳時からコルコバード、リカビトス姉妹を輩出し

元出資者としてはそれだけでも十分嬉しいのですが、

母17歳時にして、また特徴の違う大型牡馬を送り出してくれました。

芝/ダートや距離適性がどう出るか。芝1800mという選択を信じたいですね。