駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

プラチナ期

浦和のSIII・プラチナカップに出走したアンティノウスが快勝!

ビックリな地方重賞初制覇を果たしてくれました。

移籍後に大井以外で出走するのは初めてでしたが

中央時代に好走していた左回りで、小回りコースをこなせたので

同じく左回りの船橋と川崎も含めて、選択の幅が広がったように思います。

何はともあれ、関係者の皆さまにはただただ感謝しかありません。

 

週末の中央競馬には1頭、土曜新潟9R・燕特別のシトラスクーラー。

藤田菜騎手を配した前走で良いところなく11着に敗れ、

3走前に3着があるものの、年齢を考えると低迷なら進退に直結するでしょう。

芝の中長距離戦に出るようになって、新潟は比較的成績が良いのですが

前に行けないので、開幕週だと展開的に向かないかなぁという気がしています。

 

 

3歳未勝利馬のうち、エンシェントアイルの引退が発表されました。

2戦目にダート替わりで2着に入り、勝ち上がりも見えていた中で

550kgの大型馬で、一度不安を発症した後の立て直しの難しさを思い知りました。

エンシェントヒルの子で久々の牡馬でしたが、結果が出ず残念です。