駒来亭HB Σ(;一口|駐

お馬さんとかよしなしごとをつれづれなるままに。

未知なる未来へ

エリザベス女王杯に挑んだコルコバードは8着。

勝ちに行く競馬は見せてくれたので、楽しませてもらいました。

引退期限は迫っていますが、まだまだ重賞は諦めていません。

 

気がつけばまた2ヶ月間、勝利から遠ざかっています。

今週は土曜にキャロット馬ばかり4頭。祝杯できたらいいなぁ。

 

福島3R・2歳未勝利戦のキアレッツァは3ヶ月ぶりの出走。

新馬戦4着の後、2番人気に推された前走はまさかの10着大敗でした。

理由を掴みかねているままですが、調教ではまずまず動けている様子。

新馬戦と同じ舞台に戻り、先につながる走りを願っています。

 

京都3Rの2歳未勝利戦にはダブルクラッチ

こちらはデビュー戦6着以来、3ヶ月半ぶりのレースになります。

その新馬戦は芝1200mでしたが、今回マイルに延ばすのは大歓迎。

中間の動きもしっかりしてきたようなので、変わり身を見せてほしいですね。

 

東京10RのユートピアSのリカビトスは夏の新潟で1000万下を勝って以来の昇級戦。

新馬勝ち以来のマイル戦で勝ちましたが、速い流れは向かなさそうなイメージで

今回は牝馬限定で頭数も多くないので、離されずに追走し決め手を生かしたいところ。

昨秋、姉コルコバードを先行させて結果を出したムーア騎手の腕にも期待です。

 

京都11R・アンドロメダSのドレッドノータスは先週の福島記念で除外に。

その福島記念は先行馬が揃っていて、出られていても結果が出ていたかどうか。

その点、京都芝2000mには実績があるので、OP復帰初戦の腕試しには良さそう。

調教での動きも良かったようで、楽しみにしています。